ここまでやる?ドローンを使ったテスト動画が面白い!

DJIドローン MAVIC2の耐久性テストがおもしろい

どうも空旅です。

ドローンってどれくらい耐久性があるのだろう…。
って思った事ないですか?

思い切りぶつかったらどうなるんだろう?水をぶっかけたらどうなるんだろう?

ドローンは空飛ぶ精密機器というけど、どこまで繊細なのだろうか?

そんな疑問を解消してくれる面白い動画を見つけました。

MAVIC2  ZOOMを虐待…いやテストです


DJI MAVIC 2 CRASH!!!

MAVIC2  ZOOMをいじめに、いじめまくってます。

ざっと、内容を紹介すると

障害センサー 0:49〜

風船アタック 2:00〜

エアガンで狙撃 2:18〜

荷物をぶら下げて飛ばす 2:49〜

水の入ったコップをドローンにのせる 3:38~

水をぶっかける 4:05〜

木に突っ込む 5:02〜

なんと恐ろしい…。でもここまでやると逆に気持ちいいぐらいです。
この動画を見て思ったのが、思ったより耐久性があるという事。

プロペラには傷がついていたでしょうが、ドローン本体やカメラには
大きな損傷が見当たらないです。

でも自分のドローンで試そうとは思わないですけどね(笑)。

もはや凶器!ドローンのプロペラの威力

もう一つ動画を紹介。こちらはドローンのプロペラの威力テスト。

プロペラを使って色んな食材を切り刻んでいきます。必見です!


Drone Blender DJI Phantom 2 – Fruit Ninja

鋭い切れ味。トマトやバナナなど柔らかい物は分かりますが、
人参やヨーグルト?のカップまで刻んでしまうとは。

今度は回転数の上がった離陸した状態で試して欲しいですね。

ちなみに動画の最後には「えっ!? 何でそんな事すんの?」ていう
オチがあります。急な展開にウケました。

みんな面白いこと考えるなぁ。

終わりに

思っていたよりもドローンは頑丈だということがわかりました。

かといって、粗末には扱えないですし、ちゃんとメンテナンスは必要です。事故にも繋がるかもしれないですし。

プロペラの動画を見て分かるように凶器にもなってしまうので改めて、ドローンの扱いには気を付けないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です